TOP > 人事・組織 ∨ 

【人事・組織】1日付 ファンケル

2012年06月11日 (月)

 <組織改革>中期三カ年経営計画の各事業戦略を踏まえ、チャネルシームレスなマーケティング活動を推進する機能を強化し、さらにパーソナルな個客対応をより迅速に効率よく進めるため、営業本部にカスタマーリレーション本部を統合するなど、機能を再編する。

 [1]営業本部の直下に「営業戦略室」を配置し、各販売チャネルの企画制作ならびに管理機能を集約[2]グローバルでFANCLブランドを統一し、世界各国の事業戦略立案、統括を図るため「海外事業本部」を新設。直下には、海外事業全体の統括・運営ならびに海外戦略の立案・推進を担う「海外営業部」「海外戦略部」も新設する[3]法務機能を総務部へ移管し、法務部を「品質保証部」へ名称変更し、グループ全体の品質保証および薬事統括機能の強化を図る。

 <役員人事>代表取締役社長執行役員(兼内部統制委員会委員長兼海外事業本部長)成松義文、取締役執行役員営業本部長(兼ファンケルアジアManagingDirector)須釜憲一、執行役員事業開発推進本部副本部長重松典宏、執行役員営業本部営業戦略室長(兼営業戦略部長)西由行



‐AD‐

同じカテゴリーの新着記事

薬剤師 求人・薬剤師 転職・薬剤師 募集はグッピー
HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術