TOP > HEADLINE NEWS ∨ 

【養命酒製造】新規事業拡大で成長目指す‐「養命酒」は安定的な販売堅持へ

2013年06月20日 (木)

 養命酒製造では、中期3カ年経営計画の2年目となる今期(2014年3月期)も、引き続き中計の主要戦略に掲げる「新規事業領域の拡大」と「養命酒関連事業による安定的収益基盤の構築」に積極的に取り組む。前期は、各種メディアや店頭を通じた効果的・効率的な販促活動を強化した結果、主力の「養命酒」の売上高が5・1%増の112億円と好調に推移したこともあり、増収増益となったが、今期はコア商品である「養命酒」以外の、ハーブ酒などの拡大や、社有地を有効活用しての太陽光発電など関連事業にも取り組み、増収増益を計画する。

 前期の「養命酒」売上高は、国内が107億4700万円(5・4%増)、海外が4億5400万円(2・7%減)。特に国内においては、TV、新聞、雑誌、インターネット等の各種広告媒体で『女は7の倍数、男は8の倍数』の節目年齢における養生を共通のメッセージとして訴求。冬季には“冷えと疲れ”をテーマとした、エリアごとの季節を意識したTVスポット広告を投入し、広告と連動した店頭での販促活動を強化したことで、堅調な推移を見せた。


[ 記事全文 ]

* 全文閲覧には、薬事日報 電子版への申込みが必要です。

関連リンク

‐AD‐

同じカテゴリーの新着記事

薬剤師 求人・薬剤師 転職・薬剤師 募集はグッピー
HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術