TOP > HEADLINE NEWS ∨ 

【小林製薬】注力製品は全社挙げて育成へ‐14年秋の新製品内覧会・説明会

2014年07月09日 (水)
小林社長

小林社長

 小林製薬は2日、大阪市内で2014年秋の新製品内覧会および製品事業説明会を開催したが、この中で小林章浩社長は、新製品の育成方針について「導入重点品(注力製品)と定めた品目は、製品投入時から半年ほどかけた育成策を展開し、定着を図ることで5年から10年、そしてそれ以上の発売を継続できる製品にしたい」との考えを示した。今秋の新製品(全国発売)は9品目で、しつこい咳・気管支炎を改善する漢方薬「ダスモック」(第2類医薬品)や、デコレーションタイプのトイレ用芳香洗浄剤「ブルーレットデコラル」の2アイテムを注力製品として育成策に取り組む考え。秋の新製品群の初年度売上目標は27億円としている。

 4~6月の国内販売について、小林社長は「対前年同期比1・8%減で推移しているが、消費増税前の駆け込み需要の影響もあったものの、比較的好調な滑り出しと思う」とする。


[ 記事全文 ]

* 全文閲覧には、薬事日報 電子版への申込みが必要です。


‐AD‐

同じカテゴリーの新着記事

薬剤師 求人・薬剤師 転職・薬剤師 募集はグッピー
HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術