▽管理本部=同社グループにおける原価管理、設備投資、投融資等の採算分析とタイムリーな分析情報提供を行い利益を最大化することを目的に、利益管理本部を設立。併せて、関係会社管理部を関係会社管理グループとして財務部内に置き、同社グループ関係会社の管理強化を図る。
▽生産本部=生産企画部の分掌変更。生産本部と同社グループの全生産拠点を横断的に統括し、総合的な調整業務を強化するため、各工場組織より上位組織に置き統括管理強化を図る。また、委託製造品の安定供給の強化、委託先の選定ならびに、委託製造品のオーダーと在庫管理統括するため、CMOマネージメント部を新設。さらに、富山工場品質管理部の2グループを3グループに再編。原料試験と資材検査数の増加に伴う管理強化のため、原料・安定性試験グループを原料・資材試験グループと安定性試験グループに分け、製剤試験グループと合わせ3グループに再編する。
▽営業本部=市場環境変化に応じたマーケティング戦略の立案と製剤開発から製品戦略まで一貫した製品企画体制構築の必要性から、製品企画部を製品企画グループとしてマーケティング部門に置き、マーケティング戦略に沿った製品企画の取り組み強化を実現する。