TOP > HEADLINE NEWS ∨ 

【千寿製薬】「マイティアCLブランド」のCMキャラクターに広瀬すず

2015年08月06日 (木)
y11608_08-03

 千寿製薬の一般用目薬「マイティアブランド」(武田薬品が販売)は、今年で50周年を数えるが、コンタクトレンズ(CL)装用者向け目薬の「マイティアCLブランド」も35周年を迎えている。同社は、マイティアCLの新たなシンボルキャラクターに、人気の若手女優・広瀬すずを起用し、このほどTVCMの放映を開始した。

 今回のマイティアCLのCMに関して、同社では「長年のユーザーから現代の若者層まで幅広い人々を対象に、マイティア誕生以来50年間変わらないコンセプトである『瞳と心にうるおいを』を改めて訴求したいと考えた」とし、「清純なイメージと独特の透明感が魅力で、年齢・性別を問わず広く愛されている広瀬すずを起用することとした」とする。


[ 記事全文 ]

* 全文閲覧には、薬事日報 電子版への申込みが必要です。


‐AD‐

同じカテゴリーの新着記事

薬剤師 求人・薬剤師 転職・薬剤師 募集はグッピー
HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術