【新製品】「ウル・オス」シリーズにペンタイプのシミ対策品 大塚製薬

2015年09月02日 (水)
薬用スキンホワイトニング

 大塚製薬は、ミドルエイジ男性向けトータルスキンケアブランド「UL・OS(ウル・オス)」の新製品として、ペンタイプのシミ対策製品「薬用スキンホワイトニング」(医薬部外品)を8月24日から発売した。

 男性のアンチエイジングやスキンケア意識が向上する中、同社では今年4月に20~60代男性1500人にインターネットで調査を行ったところ、肌に何らかの悩みを持つ人は全体で61.1%になり、そのうちシミで悩んでいる人は26.6%と、カミソリ負けに次いで多かった。特にシミの悩みは年齢を重ねるほど高くなり、さらにシミの悩みを持つ男性の約9割は、それに対処していなかった。

 「薬用スキンホワイトニング」は、顕在化した中高年層のシミの悩みに対し、日常的に手軽にシミをケアできるペンタイプの製品で、美白有効成分のトラネキサム酸、保湿成分のAMP(アデノシン一リン酸)を配合し、気になる肌の悩みをダブルでサポートする。

 内容量2.5gは、1円玉大の範囲2カ所に1日2回使用した場合、約2カ月使用できる量で、税別希望小売価格1800円。

 大塚製薬では、シミに加え、乾燥による小ジワへの効果(小ジワを目立たなくする)も確認されている同品を通じ、「シミやシワへの正しい対処方法について情報提供しながら、男性シミ対策市場の創造と男性化粧品市場の活性化につなげたい」としている。新製品を加え「ウル・オス」シリーズは全9種類17品目のラインナップとなった。



‐AD‐

同じカテゴリーの新着記事

薬剤師 求人・薬剤師 転職・薬剤師 募集はグッピー
HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術