TOP > HEADLINE NEWS ∨ 

【シオノギヘルスケア】「痛み、オーラル、健康増進、感染」4領域柱に事業強化‐平野社長に聞く

2016年05月19日 (木)
平野社長

 塩野義製薬は、コンシューマーヘルスケア事業を担う100%子会社「シオノギヘルスケア」(本社大阪市、従業員数約80人)を設立し、4月から本格的な営業をスタートさせた。新会社では、超高齢社会のニーズに応えるため、医療用のアセットなども活用し、事業領域を強化・再構築し、「セデス」や「ポポンS」などの主力製品を中心に、痛み・オーラル・健康増進・感染──の4領域を柱として展開していく構えだ。シオノギヘルスケア代表取締役社長の平野格氏に、今後の展望を聞いた。

 創薬型製薬企業としてグローバルに成長を目指す塩野義製薬では、国内高齢化に伴う社会保障費の高騰、健康寿命の延伸への対策などの環境変化から、セルフメディケーション領域の今後ますますの重要性の高まりを認識。平野氏は「これらに柔軟に対応するためには(コンシューマーヘルスケア事業における)高い機動力と迅速な意志決定が必要と考えた」と会社設立の狙いを強調する。


[ 記事全文 ]

* 全文閲覧には、薬事日報 電子版への申込みが必要です。


‐AD‐

同じカテゴリーの新着記事

薬剤師 求人・薬剤師 転職・薬剤師 募集はグッピー
HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術