在宅業務に特化した薬歴アプリ 京都府を中心に調剤薬局95店舗を運営しているゆうホールディングスのグループ会社であるC.Medicalは、在宅業務に特化した在宅薬歴アプリ「Connect R
“電子薬歴”を含む記事一覧
PHCは、クラウド対応ソリューション「MedicomCloudシリーズ」の第2弾として、東日本メディコムが開発したオンプレミス型電子薬歴システムとハイブリッド運用できる保険薬局向けクラウド対応ソリューション「Dru
EMシステムズは、薬局向け処方箋入力支援システム「処方箋リーダー」の提供を開始した。同社の主力調剤システム「Recepty NEXT」と連携し、処方箋情報を読み取り、レセプトコンピュータに取り込むことで、データ入力
「患者のための薬局ビジョン」に基づく薬機法の改正が間近に迫り、薬剤師の方々にとってはその高い専門性を発揮されることが求められるようになってきました。 その中で、投薬時に適切な副作用の説明をしたり、投薬後のフォロ
各研修の申し込み方法 ホームページの「研修申込の流れ」をご確認いただき、「公開講座のご案内」よりお申し込みください。 (URL)http://www.hapycom.or.jp/course/subscrip
根拠に基づき副作用説明‐自発報告データベース活用 すずらん薬局本店(広島市)は、注意すべき副作用の説明や早期発見に、三菱電機インフォメーションシステムズの保険薬局システム「調剤メルフィン」と連携し
iPadですぐに情報検索‐指1本の簡単な操作性 大洋堂薬局は静岡県三島市内に4店舗の保険薬局を展開している。地域に根ざした薬局を目指し、地域の患者をはじめとした様々な人間関係を大切にして日々の
在宅活動通じ地域をサポート‐高コストパフォーマンスのシステムで 東京と神奈川に3店舗の薬局を運営するバンブー(本社横須賀市)代表取締役の竹中孝行氏は、社名に“竹のようにぐんぐん成長できるように”と
厚生労働省は、「患者のための薬局ビジョン」が示す「かかりつけ薬剤師の役割を発揮できる薬剤師を配置している薬局数」を評価するための指標(KPI)4項目について、薬局の取り組み状況を調査した結果をまとめた。調査結果を検
ユニケソフトウェアリサーチ(東京港区、山田猛社長)が販売するレセコン・電子薬歴・医薬品データベース一体型システム「P-CUBE i」は、調剤業務をサポートする様々な機能で多くの薬局の支持を得ているが、同社では新たな
調剤メルフィン‐副作用の早期発見・対応を支援 三菱電機インフォメーションシステムズの保険薬局システム「調剤メルフィン」に昨年11月、副作用の早期発見や早期対応を支援するオプション機能が加わった。
Pharm-i‐顧客のニーズと共に進化 アイテック阪急阪神の保険薬局システム「Pharm-i」は、処方箋受付から窓口会計、保険請求までをトータルサポートしたシステム。2000年に開発されて以来、見た目や操
調剤くんV7使いやすさを徹底追求 ネグジット総研のレセプトコンピュータ「調剤くんV7」は、かかりつけ薬剤師、健康サポート薬局の業務を支援する機能に注力している。患者固有の情報や服薬指導内容など必要な情報を
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