「パンテーン」ブランドを進化‐トリートメントの新習慣も提案 P&G

2009年07月29日 (水)
yakuji_photo

 P&Gは、洗い流さないトリートメント「パンテーンエクストラダメージケアディープリペアエッセンス」と、「パンテーンシルキースムースケアシルキースムースエッセンス」を、改良進化させて新発売した。

 「ディープリペアエッセンス」は、発売以来5年連続で洗い流さないトリートメント市場シェアでNo.1(2009年4月現在、同社調べ)の製品。一方の「シルキースムースエッセンス」は、ダメージをケアしつつ軽い仕上がりが人気の製品。

 同社の調査によると、洗い流さないトリートメントについて、多くの女性が「ダメージケアに一番効果がありそう」と思っている一方、「効果がいまいち分からない」「髪がベタつく」「髪が重くなりそう」などの理由で、使用していない人も多いことが分かった。こうしたニーズに応えるため、製品のアップグレードを図った。さらに、製品効果を最大限引き出すため、使用タイミングとして「お風呂上がり」と「朝」のトリートメントを、提案していく考えだ。

 「ディープリペアエッセンス」は、トリートメント力がアップし、枝毛や切れ毛といった深刻なダメージを集中補修する。粘性が高すぎず低すぎないテクスチャーで、髪全体のまとまりは長時間持続し、ベタつきを感じさせないのが特徴。特に、濡れた髪に使用すると有用成分が髪の芯まで浸透し、高いダメージケア効果が期待できるため、最適な使用タイミングは、「お風呂上がり」としている。

 「シルキースムースエッセンス」は、細かいトリートメント粒子を含むミストが髪を覆い、髪内部に素早く浸透。潤いをしっかり保つダメージケア効果と、サラサラの軽い仕上がりの両方を実現した。使用タイミングは「朝」が最適。

 いずれも100mLでオープン価格。



‐AD‐

同じカテゴリーの新着記事

薬剤師 求人・薬剤師 転職・薬剤師 募集はグッピー
HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術