「パンテーン」ブランドを進化‐トリートメントの新習慣も提案 P&G

2009年7月29日 (水)

yakuji_photo

 P&Gは、洗い流さないトリートメント「パンテーンエクストラダメージケアディープリペアエッセンス」と、「パンテーンシルキースムースケアシルキースムースエッセンス」を、改良進化させて新発売した。

 「ディープリペアエッセンス」は、発売以来5年連続で洗い流さないトリートメント市場シェアでNo.1(2009年4月現在、同社調べ)の製品。一方の「シルキースムースエッセンス」は、ダメージをケアしつつ軽い仕上がりが人気の製品。

 同社の調査によると、洗い流さないトリートメントについて、多くの女性が「ダメージケアに一番効果がありそう」と思っている一方、「効果がいまいち分からない」「髪がベタつく」「髪が重くなりそう」などの理由で、使用していない人も多いことが分かった。こうしたニーズに応えるため、製品のアップグレードを図った。さらに、製品効果を最大限引き出すため、使用タイミングとして「お風呂上がり」と「朝」のトリートメントを、提案していく考えだ。

 「ディープリペアエッセンス」は、トリートメント力がアップし、枝毛や切れ毛といった深刻なダメージを集中補修する。粘性が高すぎず低すぎないテクスチャーで、髪全体のまとまりは長時間持続し、ベタつきを感じさせないのが特徴。特に、濡れた髪に使用すると有用成分が髪の芯まで浸透し、高いダメージケア効果が期待できるため、最適な使用タイミングは、「お風呂上がり」としている。

 「シルキースムースエッセンス」は、細かいトリートメント粒子を含むミストが髪を覆い、髪内部に素早く浸透。潤いをしっかり保つダメージケア効果と、サラサラの軽い仕上がりの両方を実現した。使用タイミングは「朝」が最適。

 いずれも100mLでオープン価格。




‐AD‐
関連キーワードで記事検索

関連キーワードはありません

新薬・新製品情報 新着記事
薬剤師 求人・薬剤師 転職・薬剤師 募集はグッピー
おすすめ情報
‐AD‐
検索
年月別 全記事一覧
新着記事
薬学生向け情報
ウェブ広告掲載について

薬事日報ウェブサイトに広告を出稿してみませんか?

Twitter & RSS

記事の更新情報の取得には、TwitterとRSSが便利です!(RSSとは

薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
オレンジブック保険薬局版
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
お知らせ
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
出版目録