◆エステーが発売する衣料用防虫剤の「ムシューダ」が今年、発売30周年を迎える。1988年9月1日に、衣類にニオイがつかない防虫剤として初めて2アイテムを新発売して以降、時代と共に進化を続けてきたブランドだ
◆その「ムシューダ」が、国際市場調査のリーディングカンパニーであるユーロモニター・インターナショナルによって、2017年の防虫剤カテゴリーにおける世界No.1ブランドに認定された。これは、ムシューダの17年の販売金額が5523万ドル(シェア12.1%)で、1位となったことから
◆エステーの鈴木貴子社長は認定記者発表会の中で、「防虫剤で衣類を守り、大切に長く使うという日本の習慣は世界に誇るべき素晴らしい習慣だ」と発言した。まさにその通りだと思う
◆お気に入りの衣類を大切にして長く愛用する。そのために多くの人が防虫剤を活用している。「ムシューダ」が30周年を迎え、防虫剤の世界No.1ブランドに認定されたこともまた、多くの消費者から愛されていることの証しであろう。
「ムシューダ」発売30周年
2018年02月21日 (水)
‐AD‐
この記事と同じカテゴリーの新着記事
HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
医療機器・化粧品
新薬・新製品情報
企画
寄稿