ピップなど関西の卸による小売向け展示会「ウエルネスフェスタ2016 Spring」(サンエス共同展示会)が、来年1月20、21の両日、大阪天満橋のOMMビルで開かれる。テーマは『変わりゆくライフスタイルから「欲しい」を作り出す価値提案』とし、春からの売場活性化に向けた様々な提案が行われる。
ヘルスカテゴリーでは、食事・運動・睡眠の面から健康生活をサポートする提案、シニアカテゴリーでは、加齢に伴う不安をサポートし、介護者の負担を軽減する商材と提案を集める。ベビーカテゴリーでは、育児ライフをより快適に過ごしてもらうため、店頭で気づきを与えて意識変化を促す提案を行う。コンフォートカテゴリーでは、楽しい毎日を過ごせる便利グッズや、自分らしい美しさを探究できるグッズなどで、素敵生活を応援する提案を目指す。
恒例の新商品コーナーでは、幅広いカテゴリーの新商品を一堂に集め、業界トップで全国に発信するほか、企画ブースでは厳選した売れ筋商品も集めるなど、今回も消費者のライフスタイルの変化にスポットを当てた仕掛けと価値訴求が関心を集めそうだ。