グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン(GSK)は、ストライプ薬用歯磨剤ブランド「アクアフレッシュ」から、就寝前の使用がお勧めの「マルチアクションナイトケア」(医薬部外品)を新発売し、4日から同品の新CM「夜の闘い篇」の放映を開始した(発売元はアース製薬)
夜寝る前に歯を磨くことで、口内をすっきりきれいに清掃し、就寝中に増殖しやすい菌を予め減少させる。また、フッ素が歯の再石灰化を促進し、時間をかけてエナメル質に浸透することでエナメル質を強化し、むし歯の発生・進行を予防する。
さらに同品は、歯周病(歯肉炎・歯周炎)予防、虫歯予防、口臭予防、歯を白くする、口中浄化、口中爽快に加えて、ブラッシングによる「歯垢除去」という八つの特徴を持っており、刺激を抑えた7種類のメディカルハーブミントの香味で、寝る前にリラックスした気分で“夜歯磨き”をすることができる。内容量140gでオープン価格。