夏場に向け需要を喚起「クール」バスクリンに統合 ツムラライフサイエンス

2008年03月12日 (水)

「バスクリンクール」
「バスクリンクール」

 ツムラライフサイエンスは、ロングセラーブランドの薬用入浴剤「クールバスクリン」をバスクリンブランドに統合し、入浴剤のスタンダードとして「バスクリンクール」を13日に新発売する。「汗ばむ季節のべたつく肌をさっぱり清潔素肌に」をキャッチフレーズに、夏場の需要を喚起していく。

 バスクリンクールはミネラル有効成分が入浴効果を高め、毛穴にたまった皮脂汚れを包み込んで素肌を清潔にすると共に、血行を促進して汗ばむ季節の気だるい疲れを和らげる。また、保湿成分の天然海藻エキスが、日差しなどで傷んだ肌に潤いを与えながらサラサラに保つ。さらに、新開発の清涼成分「メントールパウダー」はお湯に素早く溶け込むため、目・鼻への刺激が抑えられ、入浴中だけでなく湯上がり後も清涼感が心地よく続く。

 パッケージは感性工学の手法を取り入れ、夏用入浴剤に求められる高級感や、南国の海などのイメージを高めるデザインに変更した。香りは、従来のペパーミントとローズゼラニウムに加え、柑橘系で人気の高いレモンピールを新たにラインナップした。

 容量は三つの香りとも660g、価格はオープン。



‐AD‐

この記事と同じカテゴリーの新着記事

HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
医療機器・化粧品
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
購読・購入・登録
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術