【新製品】ラインアップを拡充‐敏感肌向け「レシピオ」 マツキヨココカラ&カンパニー

2024年08月30日 (金)
RECiPEO

 マツキヨココカラ&カンパニーは、敏感肌向けプライベートブランド「RECiPEO(レシピオ)」から「リッチモイストエッセンスミルク」を9月1日、「薬用モイストリペアリップクリーム」を10月16日から全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループの店舗と自社オンラインストアで順次販売開始する。

 レシピオは、乾燥肌・敏感肌に悩む人をサポートするため、同社と化粧品メーカーのコーセーが共同開発した高保湿スキンケアブランド。2021年11月の誕生以来、香料やアルコールなど九つのフリーを実現した処方と、刺激性を確認するアレルギーテスト、パッチテスト、スティンギングテストの三つのテストを実施したフェイススキンケアアイテムを中心に商品展開をしている。

 今回は、待望のボディケアとリップケアアイテムを新発売する。肌なじみの良い成分の配合や、肌に潤いのもとを与えてとどめる特徴はそのままに、顔だけでなく全身の乾燥や敏感肌にアプローチできるラインアップを揃えた。

 税込み価格は、「リッチモイストエッセンスミルク」が200mLで1430円、410mLで2530円。「薬用モイストリペアリップクリーム」が2.8gで990円。



‐AD‐

この記事と同じカテゴリーの新着記事

HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術