スキンケアシリーズ「肌研es」新発売 ロート製薬

2010年08月16日 (月)

 ロート製薬は、100億円ブランドに成長した“肌研(ハダラボ)”から、敏感肌にこだわったスキンケアシリーズ「肌研es(エス)」を、19日から新発売する。こだわりの処方で、不安定でデリケートな肌を健やかに保つのが特徴。

yakuji_photo

 敏感肌用スキンケア市場は、2009年で433億円と、06年の394億円から着実に伸長している。同社の調べによると、女性の約7割は自分が敏感肌だと感じており、こうした“自称・敏感肌”の女性は、季節の変わり目や体調によって、化粧水が肌にしみるなどの悩みがあるため、スキンケア選びに迷いが見られている。また、総合企画センター大阪の調査では、「お金がかかる」「肌にあうか不安」「スキンケアを変えることに抵抗感がある」などの理由から、敏感肌用スキンケアを使用するのに、ためらいを感じていることも分かっている。

 そうした女性に向けて、新発売する「肌研es」は[1]こだわり処方[2]求めやすい価格[3]さらっと気持ちいい使用感――をポイントに開発された。

 こだわりの処方としては、敏感肌に向けて香料や着色料などは無添加とし、肌に必要なものにこだわって配合した。特に、分子量が小さく、角質層の内部まで浸透しやすいナノ化ヒアルロン酸(加水分解ヒアルロン酸)に亜鉛を付加した、ロートオリジナル成分の「ナノ化ミネラルヒアルロン酸」を配合。角質層深くまで浸透し、キメが乱れた肌を整える。

 また、高品質低価格で求めやすいことも特徴。

 各税込み価格は、▽メイク落とし(リキッドタイプ):150mL1155円▽洗顔(泡タイプ):160mL1155円▽化粧水:170mL1365円▽化粧水(つめかえ用):150mL1155円▽乳液:140mL1365円▽スターターキット(2週間分):1365円――となっている。



‐AD‐

同じカテゴリーの新着記事

薬剤師 求人・薬剤師 転職・薬剤師 募集はグッピー
HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術