ロート製薬は、リポソーム型ビタミンCをキー成分として打ち出した新ブランド「THELYPO(ザリポ)」を発表した。ブランド第1弾として、美容サプリメント「ザリポビタミンCディープカプセル」を全国のマツキヨココカラ&カンパニーグループ店舗やロートオンラインショップなどで先行発売している。今後1年後をメドに、全国での発売も予定する。
新ブランド誕生の背景には、消費者の美容意識の高まりやリポソーム型ビタミンCが注目されていることがある。広報・CSV推進部の岩脇紀子氏は、「従来のようにブランドへの憧れやイメージだけではなく、商品の中身への関心が高まっていることが調査で分かった。限られた予算の中で満足できるよう、配合されている成分や期待できる効果をお客様自身で納得するまで調べた上で購入するようだ」と消費者の変化に対する実感を話す。
* 全文閲覧には 薬事日報 電子版 » への申込みが必要です。