12万円の最高級クリームをリニューアルし予約販売 カネボウ化粧品

2009年06月22日 (月)
yakuji_photo

 カネボウ化粧品は11月16日に、化粧品専門店専用ブランド「トワニー」から、最新技術とノウハウを結集させた最高級薬用エイジングケアクリーム「トワニーセルリズム」(医薬部外品:税込み価格12万6000円)をリニューアルし、年1回の予約生産で限定発売する。予約は8月20日まで。トワニーセルリズムは発売から5年目を迎え、エイジングケアクリームとしての機能をさらに強化。リニューアルすることで、高価格市場でのポジションをさらに固める方針だ。

 2005年に誕生したトワニーの「元祖・12万円クリーム」は、高価格ながら75%という高いリピート率(08年購入者調査)を誇る。肌のハリ・弾力感や明るい肌に整えるといったエイジングケア効果と共に、贅沢なしっとり感、肌に吸い込まれるような浸透感、のびの良さといった肌につけた時の感触、さらにリラックス感のある香りも好評で、「最高級の品質」への支持は高い。

 リニューアルする「トワニーセルリズム」は、配合成分を大幅に強化し、エイジングケアクリームとしての機能を高めた。有効成分として、皮膚のバリア機能を高めて紫外線や乾燥などによる外的ダメージから肌を守るカルニチンを新配合。さらに、肌の弾力低下や乾燥などの肌変化に対応するサイトダイン、アボカドエキス、ラフィノース、月見草、火棘などの保湿成分も新たに配合し、きめ細かなハリ・弾力のある肌に導く。香りは、マダガスカル原産の希少性の高いランの一種「アングレカム・コンパクツム」を基調とした従来の香りを踏襲。

 処方も肌に溶け込むスルーイン処方と、成分を的確に届けるシャトル処方を踏襲し、リラックス感のある香りと肌への感触を生かした。



‐AD‐

同じカテゴリーの新着記事

薬剤師 求人・薬剤師 転職・薬剤師 募集はグッピー
HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術