12万円の最高級クリームをリニューアルし予約販売 カネボウ化粧品

2009年06月22日 (月)
yakuji_photo

 カネボウ化粧品は11月16日に、化粧品専門店専用ブランド「トワニー」から、最新技術とノウハウを結集させた最高級薬用エイジングケアクリーム「トワニーセルリズム」(医薬部外品:税込み価格12万6000円)をリニューアルし、年1回の予約生産で限定発売する。予約は8月20日まで。トワニーセルリズムは発売から5年目を迎え、エイジングケアクリームとしての機能をさらに強化。リニューアルすることで、高価格市場でのポジションをさらに固める方針だ。

 2005年に誕生したトワニーの「元祖・12万円クリーム」は、高価格ながら75%という高いリピート率(08年購入者調査)を誇る。肌のハリ・弾力感や明るい肌に整えるといったエイジングケア効果と共に、贅沢なしっとり感、肌に吸い込まれるような浸透感、のびの良さといった肌につけた時の感触、さらにリラックス感のある香りも好評で、「最高級の品質」への支持は高い。

 リニューアルする「トワニーセルリズム」は、配合成分を大幅に強化し、エイジングケアクリームとしての機能を高めた。有効成分として、皮膚のバリア機能を高めて紫外線や乾燥などによる外的ダメージから肌を守るカルニチンを新配合。さらに、肌の弾力低下や乾燥などの肌変化に対応するサイトダイン、アボカドエキス、ラフィノース、月見草、火棘などの保湿成分も新たに配合し、きめ細かなハリ・弾力のある肌に導く。香りは、マダガスカル原産の希少性の高いランの一種「アングレカム・コンパクツム」を基調とした従来の香りを踏襲。

 処方も肌に溶け込むスルーイン処方と、成分を的確に届けるシャトル処方を踏襲し、リラックス感のある香りと肌への感触を生かした。



‐AD‐

この記事と同じカテゴリーの新着記事

HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術