タニタはこのほど、プロフェッショナル体組成計「MC-800」、業務用体組成計「MC-1000」、洗えるクッキングスケール「KW-221、321、2G03、2G04、P21」が、日本デザイン振興会が主催する「2026年度グッドデザイン賞」を受賞したと発表した。
▽MC-800
同製品は、約15秒で全身と部位ごとの体脂肪率・筋肉量・筋質を計測することができ、フィットネスクラブにおける会員のモチベーション維持と定着率の問題に画期的な解決を提供している点が高く評価された。
▽MC-1000
同製品は、ベッド上や車椅子のまま姿勢を変えずに体組成を測定することができ、医療・介護現場における立位測定を前提とした機器の制約という問題に画期的な解決を提供している点が高く評価された。
▽KW-321
同製品は、フラッグシップモデルとしての佇まいを持たせつつ、従来品に寄せられた改善要望に向き合い、経年劣化対策を目的とした機構やパーツ素材の見直し、表記の視認性向上といったアップデートが実現している。
「医療機器・化粧品」の記事に関するご意見・お問合せは下記へ。
担当者:河辺
E-mail:kawabe_s@yakuji.co.jp
TEL:03-3866-8499

























