薬事日報ウェブサイトは広告配信について2007年4月1日から「ADPLAN DS」(株式会社オプト)を導入いたします。
これに伴い薬事日報ウェブサイト・レポートについて、4月以降の広告配信に関する指標は「ADPLAN DS」で計測された数値を掲載いたします。
具体的には、これまで広告の指標として表示してきたページビュー数とクリック数については、インプレッション数とクリック数を表示いたします。
基本的に、ページビュー数はページが表示された回数を示し、インプレッション数は広告が有効に配信された回数を示す数値となります。インプレッション数を表示することにより、広告が有効に配信された数値が明らかになるため、より正確な効果測定が可能になります。
また、広告を出稿された場合は、出稿された広告のインプレッション数、クリック数、閲覧したユニークユーザー数、ユニーククリック数、CTR、CPUを月次でPDF形式にまとめメールで送信いたします。
薬事日報ウェブサイトへの広告出稿に関しましては、「薬事日報ウェブサイト・レポート」をご覧ください。