
美容室チェーンを約350店舗展開するアルテジェネシス(横浜市)はこのほど、2024年11月にローンチしたプライベートブランド「エトゥーラ」の「エトゥーラ サロン シャンプー」「エトゥーラ サロン トリートメント」が発売3ヶ月(25年1月31日まで)で累計販売数2万5000本を突破したと発表した。
同商品は、グループ会社が展開するカットカラー専門店「チョキペタ」および美容室NYNY(ニューヨーク・ニューヨーク)、NYNY Mothers(ニューヨーク・ニューヨーク マザーズ)のみで販売されており、ドラッグストアやECサイトでは取り扱いがないサロン専売品。物価上昇や円安などが生活コストを圧迫する中、品質重視のサロン専売品にもかかわらず、990円という求めやすい価格設定に挑戦したことで、多くの支持を獲得した。