TOP > 無季言 ∨ 

会員獲得どうすれば

2007年06月29日 (金)

◆クレジットカードや現金を使わずに買い物ができる電子マネー戦争が加熱している。プリペイド方式のICカード型は、ビットワレットの「エディ」やJR東日本の「スイカ」などに代表される
◆全ての電子マネーに共通するのは、財布から現金を出さなくても、カードを端末にかざすだけで支払いが完了すること。小銭を探す手間がはぶけ、買い物が非常にスムーズになる
◆多くの電子マネーが競合する中、利便性だけでなく“お得感”も選択の際のポイントだ。元祖であるエディは、コンビニやANAなど、幅広く他社へのポイント移行ができるのが売り。一方でスイカも今月からポイント制をスタートさせた。次世代の財布として電子マネーが普及する中、それぞれが工夫を凝らして利用者の獲得に熱が入る
◆5、6月は各地で都道府県薬剤師会の総会が開かれた。歯止めのかからない会員数の減少に頭を悩ませているのは、全国どこも変わりはない。未加入の薬剤師に「ぜひとも会員になりたい」と思わせる薬剤師会を作るにはどうすればよいか。慣習にとらわれない斬新なアイデアが求められている。



‐AD‐

同じカテゴリーの新着記事

薬剤師 求人・薬剤師 転職・薬剤師 募集はグッピー
HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術