明治製菓は、毎日無理なく続けられるサプリメントとして「ローラ」シリーズ12製品を新発売した。メインユーザーの主婦の声を取り入れ、買いやすさ、分かりやすさ、安心さといった視点でリニューアルしたもの。菓子で培った技術を生かして風味も重視しており、チュアブルタイプで1日2粒で必要な栄養素が補給できる。
「ローラ」シリーズは、グレープ風味の「マルチビタミン」、ヨーグルト風味の「カルシウム+D」、ミックスフルーツ風味の「くだもの野菜」のほか、アミノ酸+B、マカ、カシス&ブルーベリー、鉄+葉酸、ビタミンC、ウコン、CoQ10、コラーゲン+C、マルチミネラルの全12種類。食物アレルギーに配慮し、特定原材料5品目(卵・乳・小麦・そば・落花生)を含んでいない。鮮やかなカラーのパッケージデザインを採用。摂取できる成分を分かりやすく表示し、フルーツなどのイラストで味が一目で分かるよう表現した。
税込み希望小売価格は各150粒入りで1029円。年間販売目標は20億円。