マツキヨココカラ&カンパニーは、「MOCOLA(モコラ)ダブルインパクトショット」を5月29日より全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループ(一部店舗を除き順次)および自社オンラインストアで限定発売している。「モコラ」は、美容科学研究とサプリメント製剤開発のノウハウを活かした、コラーゲン等を配合した“ドリンク”とビタミンCを含むブーストMIXを配合した“粒”を組み合わせた美容サプリメント。ロート製薬と共創し、「モコラ」の魅力をより多くの人に届け、美容と健康に関する新たな価値提案を目指していく。

新商品は、速攻型(製剤特性のこと)の美しさの源となる成分を“ドリンク”に、じっくり溶け出る(製剤特性のこと)美容サポート成分を“粒”に含有し、組み合わせることで、成分ごとに溶ける時間をコントロールしたことが特長だ。
「粒」には特許出願済み成分の“ブーストMIX”を配合している。ドリンクに関しては、速攻型の美しさの源であるコラーゲン、ロート独自成分であるコラプラス等を配合。ピーチ&アセロラ味を採用し、飲みやすさにもこだわっている。
また、粒とドリンクを一体型の容器におさめた、1日1本と1粒(目安)で手軽に続けやすい形状となっている。
内容量は7本入で、税込価格は3780円。