洗眼薬シリーズをリニューアル ロート製薬

2006年12月06日 (水)

 ロート製薬は、洗眼薬シリーズの「ロートCキューブアミノチャージ洗眼薬a」「ロートCキューブクールチャージ洗眼薬a」を「ロートCキューブアミノモイスト」「ロートCキューブクールモイスト」としてそれぞれリニューアルし新発売した(写真)

 容量は300mLから500mLへ増量。メーカー希望小売価格は1365円に据え置く。うるおいを保つ成分HPMC(ヒドロキシプロピルメチルセルロース/粘稠剤)に加え、アルギン酸を新配合。粘度を高めて、うるおい感をアップさせた。

 2品とも下向きで楽に洗眼できるオリジナル洗眼カップを採用している。注ぎ口の位置を変更し、少し傾けるだけで注ぎやすいよう工夫。ボトルも使いやすさや持ちやすさにこだわって改良した。また、下向きでも洗眼可能な洗眼カップとして、同社独自開発の「ぷにょカップ」を採用。目のまわりにあとがつきにくい、やわらかい素材を使用している。



‐AD‐

この記事と同じカテゴリーの新着記事

HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
医療機器・化粧品
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
購読・購入・登録
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術