「アクアフレッシュ」を改良‐エナメル質強化する歯磨に グラクソ・スミスクライン

2010年08月11日 (水)
yakuji_photo
リニューアルした「アクアフレッシュ」

 (GSK)は、赤・白・青の3色ストライプが人気の歯磨「アクアフレッシュ」をリニューアルし、新発売した。歯のエナメル質を強化し、フッ素の浸透力を高める処方を採用すると共に、味にも改良を加え、刺激が少ないタイプを求める人に向けて、マイルド風味の「やわらかミント」を新たに追加。今後は、爽快感が特徴の「クリアミント」との2種類で展開していく。

 新たなアクアフレッシュは、高純度シリカを使ったGSK独自開発の新技術「エナメルチャージ処方」の採用によって、歯のエナメル質強度を25%強化し、従来品に比べて2倍以上のフッ素浸透力となった。フッ素がエナメル質表層のより深くまで浸透することで、ミネラルの補充を助け、歯垢から出る酸による歯の侵食を防ぐ。さらに、口臭予防や歯肉炎を予防する有効成分CPC(塩化セチルピリジニウム)を配合するなど、親子で一緒に使える高機能歯磨に生まれ変わった。

 「アクアフレッシュやわらかミント」「アクアフレッシュクリアミント」(いずれも医薬部外品)は、各140g、オープン価格。



‐AD‐

同じカテゴリーの新着記事

薬剤師 求人・薬剤師 転職・薬剤師 募集はグッピー
HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術