
上野氏
東京医薬品工業協会は19日、任期満了に伴う役員改選で、新会長に第一三共取締役上席執行役員でジャパンビジネスユニット長である上野司津子氏を選出した。任期は2年。
上野氏は、同日の臨時理事会での選出後にあいさつし、製薬企業が行う研究開発、製造、品質管理、安全対策、適正使用の推進などの日々の取り組みの根底には「患者さんや薬を必要とする方々の視点を大切にし、考え、行動していくことの重要性がある」との認識を示した上で、この精神で「患者さんと社会に貢献していくことが東薬工の果たすべき重要な役割」と話した。
* 全文閲覧には 薬事日報 電子版 » への申込みが必要です。




















