ジョンソン・エンド・ジョンソンは16日、瞳本来の美しさを引き出すデザインの1日使い捨てカラーコンタクトレンズ「ワンデー アキュビュー ディファイン モイスト 」シリーズから、新製品「ワンデー アキュビュー ディファイン モイスト シアー ドリーム」と「ワンデー アキュビュー ディファイン モイスト シアー アリュール」を全国発売します。同製品は、瞳にとけこみなじみ、近寄ってもきれいなデザインのアキュビュー ディファイン 独自の高解像度「ぼかしフチ」カラーコンタクトレンズとなっている。
同社独自調査では、複数の色味が混ざり合う「ニュアンスカラー(中間色)」が人気を集めている。また、カラーコンタクトレンズユーザーの約3人に1人が「今っぽい/今どきの顔になれることが大事」としており、トレンドを押さえた色味もカラーコンタクトレンズを選ぶ重要なポイントとなっている。
今回発売される「シアー ドリーム」「シアー アキュール」は、瞳に自然にとけこみなじみ、近寄ってもきれいなアキュビュー ディファイン独自の高解像度「ぼかしフチ」デザインとなっている。
特長としては、▽ディファイン独自の極小ドットデザイン▽虹彩の特徴を表現する自然なドット配置▽光の要素を取り入れた奥行きと立体感あるデザイン――などが挙げられる。
新製品のイメージモデルには、Netflix番組の出演をきっかけに注目され、Z世代から支持を集めるモデルでインフルエンサーの美海(みみ)さんを起用。人と距離が近くなる瞬間を捉え、至近距離でも自然に美しく見える新製品の魅力を伝える動画広告を展開する予定となっている。
また、新製品発売に伴い、SNSで高い人気を誇るカップルクリエイター「えいしとさなです。」のさなさんを“プロモーション担当アンバサダー”として起用する。今後、イメージビジュアル、YouTube動画、カラー名称のキーワード開発などで、さなさん自身の視点と言葉を通じ新製品の魅力を発信していく。
今月から、YouTube・TikTok・Instagramといった各種SNSで順次コラボコンテンツを展開予定で、ディファイン公式Instagram(acuvue_define)では、新製品の発売を記念したプレゼントキャンペーンも実施予定。