女子中高生向けのリップグロス「メンソレータムモイスティアラ」 ロート製薬

2010年07月09日 (金)
yakuji_photo

 ロート製薬は、メンソレータムブランドから、女子中高生向けのリップグロス「メンソレータムモイスティアラ」を7日に新発売した。

 色は、「レッドルビー」や「ピンククリスタル」「トパーズピンク」「クリアダイアモンド」「ピンクサファイア」「ローズクォーツ」という、人気のピンク系を中心とした全6種類。

 高級感のあるジュエリー系の化粧品がトレンドとなっているが、モイスティアラにはダイアモンド、白金、金のリアルジュエリー成分を配合。艶やかな輝きを実現し、「派手でキラキラしたもの」を好む女子中高生のトレンドにも対応した。

 また、うるおい美容液成分の蜂蜜、ローズヒップオイル、オリーブオイル、パールエキスに加え、UVカット成分も配合し、デリケートな唇を紫外線からも守る。リップグロス特有のべたつきが少ないのも特徴。

 リップグロスは、メイクに関心が高まる中高生の必須アイテム。10代を対象としたリップグロスに関する調査では、使用時期は1年中が68%で、62%が2本以上保有している結果が得られている。このため、用途に合わせ使い分けできる「クリアタイプ」と「ラメ入り・パールタイプ」をラインナップ。

 販促活動では、雑誌「セブンティーン」人気モデルを起用したTVCM雑誌広告などを展開していく。税込み希望小売価格は578円。



‐AD‐

この記事と同じカテゴリーの新着記事

HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術