カネボウ化粧品は、セルフブランド「フレッシェル」の保湿ライン「モイストリフト」を、今月から全面リニューアルする(10品目14品種・税込み価格1260円~1890円)。「フレッシェル」のターゲットは、子育てや仕事に忙しい30~40代女性。「忙しくてもキレイでいたい」というニーズに応え、1本でいくつもの役割を果たす「瞬間」お助けアイテムを、数多くラインナップしているのが特徴。
リニューアルでは、「モイストリフト」の特徴である“瞬間浸透&うるおい”効果をさらに高めた。全品共通成分として、新たにWヒアルロン酸を配合。効果や特徴の違う2種類のヒアルロン酸を配合することで、肌へ素早く浸透し、抱水力もさらに高まった。
その中で、「BBクリーム」は求めやすい価格でありながら、「美容液」「乳液」「クリーム」「日やけ止め」「うす化粧下地」と、1品で5役をこなす多機能クリーム。リニューアルでは、自然に肌の色に馴染むナチュラルベースに加え、健康的な肌の色に整えるミディアムベージュの新色を追加。さらに、毛穴やくすみをふんわりぼかす「オレンジカラービーズ」を新配合し、肌をより美しく見せる。
また、「アクアモイスチャージェル」は洗顔後に1品でスキンケアが完了する多機能の保湿ジェルクリーム。「化粧水」「美容液」「乳液」「クリーム」「うるおい下地効果」の5役を果たし、肌に潤いとハリを与える。