【新製品】スキンケア新製品UV対策力を強化 ロート製薬

2012年02月22日 (水)
肌研ブランドの新製品
肌研ブランドの新製品

 ロート製薬は、肌研(ハダラボ)ブランドの日やけ止めをはじめ、春先からの紫外線対策に向け、主要スキンケアブランドに新製品を投入した。いずれも既存品より“紫外線カット力”をアップしている。

 肌研ブランドからは、高いUVカット効果(SPF50+、PA+++)がありながら、スーッと伸びて、肌に負担をかけない軽いつけ心地の「肌研ヒアルロンUVクリーミージェル」(税込み希望小売価格50g1050円)と、美白もできる「同薬用美白乳液」(38mL1050円)の2品が新たに加わった。既存品の「乳液」も、製品特徴が分かりやすいパッケージにリニューアルした。

 スキンアクアブランド「さらさら素肌シリーズ」からは、「スキンアクアさらさらエッセンス」(50g945円)が新登場した。さらさらパウダー配合で、ベタつきにくく、しっとり潤う。既存品の「同モイスチャージェル」(ボトルタイプ、80g945円)も、水のような使用感はそのままに、処方強化で紫外線カット力をアップした。

 このほか、ベビー・子ども向け製品では「ママはぐ日やけ止めミルクα」(28g630円)を、リニューアル発売した。SPF値は従来の23から37へ、PA値は++から、+++へと高めた。



‐AD‐

同じカテゴリーの新着記事

薬剤師 求人・薬剤師 転職・薬剤師 募集はグッピー
HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術