【新製品】スキンケア新製品UV対策力を強化 ロート製薬

2012年02月22日 (水)
肌研ブランドの新製品
肌研ブランドの新製品

 ロート製薬は、肌研(ハダラボ)ブランドの日やけ止めをはじめ、春先からの紫外線対策に向け、主要スキンケアブランドに新製品を投入した。いずれも既存品より“紫外線カット力”をアップしている。

 肌研ブランドからは、高いUVカット効果(SPF50+、PA+++)がありながら、スーッと伸びて、肌に負担をかけない軽いつけ心地の「肌研ヒアルロンUVクリーミージェル」(税込み希望小売価格50g1050円)と、美白もできる「同薬用美白乳液」(38mL1050円)の2品が新たに加わった。既存品の「乳液」も、製品特徴が分かりやすいパッケージにリニューアルした。

 スキンアクアブランド「さらさら素肌シリーズ」からは、「スキンアクアさらさらエッセンス」(50g945円)が新登場した。さらさらパウダー配合で、ベタつきにくく、しっとり潤う。既存品の「同モイスチャージェル」(ボトルタイプ、80g945円)も、水のような使用感はそのままに、処方強化で紫外線カット力をアップした。

 このほか、ベビー・子ども向け製品では「ママはぐ日やけ止めミルクα」(28g630円)を、リニューアル発売した。SPF値は従来の23から37へ、PA値は++から、+++へと高めた。



‐AD‐

この記事と同じカテゴリーの新着記事

HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
医療機器・化粧品
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
購読・購入・登録
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術