カネボウ化粧品は、低価格スキンケアブランド「潤(うるり)」から、よりうるおい効果の高い「濃リッチハリつや保湿液」と、保湿液の後に使う「保湿エッセンスクリーム」を今月から新発売した(3品目3品種、オープン価格)。ラインナップを強化し、店頭での露出を拡大することにより、伸長する低価格スキンケア市場での存在感を高めていく。
「濃リッチハリつや保湿液」は、ヒアルロン酸、コラーゲンに加え、ユーザーからの魅力度の高いコエンザイムQ10を新配合し、1本で化粧水+乳液+美容液の三つの効果を持たせた。詰め替え用もあり、価格ニーズに対応すると共に、エコ意識にも配慮した。「保湿エッセンスクリーム」は、保湿成分としてヒアルロン酸・コラーゲン・豆乳エキスの3成分を配合。1本で、クリーム+美容液+うるおいパックという三つの効果を持たせた。
プロモーションに関しては、春に引き続き人気カリスマ美容家のIKKOを起用したCMを展開し、トライアルの拡大を図る。