TOP > 無季言 ∨ 

“青春”も時の流れに抗えず

2017年08月18日 (金)

◆2025年には、65歳以上人口が全体の30%に達すると見込まれている。15年度末で620万人とされる要介護認定者数も増加するとされ、こうした背景から高齢者向け食品市場の潜在ニーズは“数兆円規模”との試算もある
◆実際に高齢者向け食品市場は年々拡大し、今後も拡大が続くことを予想し、シニアカテゴリーに力を入れるメーカーは少なくない。アサヒグループ食品もその一つで、今秋からシニア向け商品戦略を強化、「和光堂」ブランドから「アサヒ」ブランドに切り替え、新たなステージで市場活性化に取り組む
◆同社では介護商品のアンバサダーに俳優の中村雅俊を起用しプロモーション展開を図る予定。先月、日本介護食品協議会がUDF(ユニバーサルデザインフード)の広報大使に俳優の辰巳琢郎郎を起用したが、こうした流れも加速しそうな感がある
◆そう遠くない先に還暦を見据えた無季言子にとって、これらイメージキャラクターは“青春”のイメージが強く、懐かしさと共に時の流れを感じさせ、何とも複雑な心境でもある。



‐AD‐

同じカテゴリーの新着記事

薬剤師 求人・薬剤師 転職・薬剤師 募集はグッピー
HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術