メドピアは、富士ゼロックスシステムサービスと業務提携契約を締結した。富士ゼロックスシステムサービスが新たに運営を開始する薬学生向けの学びをテーマにしたコンテンツを提供する学び応援サイト「薬学のレシピ」とメドピアが運営する薬剤師専用コミュニティサイト「ヤクメド」の連携を開始した。これにより、薬学のレシピ会員とヤクメドの会員は、両サイトを相互に移動できるようになった。
メドピアは、医師専用コミュニティサイトを中心とした事業を展開しており、主要コンテンツの「薬剤評価掲示板」では、医師が医薬品の処方実感を定量、定性で評価した口コミを共有しており、3000以上の薬剤に累計60万件以上が投稿されている。
* 全文閲覧には 薬事日報 電子版 » への申込みが必要です。