組織変更
◇コーポレート本部
[1]シェアードサービスセンターの新設
人事・総務・経理に関する定型業務の集約化、現場対応窓口の集約化により、現場支援サービスの向上と業務の効率化を目的に、シェアードサービスセンターを新設する。
[2]人事総務部
人事部と総務部を統合し、人事総務部に再編する。
◇営業本部
[1]デジタル営業推進部
リアルとデジタルを融合させたハイブリッド型MRの育成、リモートMRによる新たな営業スタイルの確立、デジタルコンテンツの拡充、現場サポート体制強化のため、デジタル営業推進部を新設する。
[2]マーケティング部
医療環境や顧客ニーズの変化、競合品市場状況などを分析・予測する機能を強化し、市場戦略・製品戦略に反映させるためマーケティング部を新設する。
[3]支店
・効率的な営業体制構築のため現行14支店体制から10支店体制へ再編する。
・埼玉支店と千葉支店を統合し、埼玉・千葉支店として東京都に支店を置く。
・京滋北陸支店を廃止し、北陸営業所を東海支店、京都営業所を大阪支店に統合する。
・神戸支店を大阪支店に統合し、大阪支店として大阪市に支店を置く。
・中国支店と四国支店を統合し、中四国支店として広島市に支店を置く。
執行役員人事
常務執行役員コンプライアンス部長香川拓也、執行役員営業本部営業副本部長兼氏孝典、執行役員事業開発部長森岡章博、執行役員研究開発本部三重研究パーク長渡邉信英、執行役員研究開発本部臨床開発部長兼治験推進グループ長飯島高志、執行役員研究開発本部研究開発企画部長金井好人