組織変更
IBD(炎症性腸疾患)や消化管・肝臓領域に特化したスペシャリティ・ファーマとして、日常領域から医療領域で抱える憂慮に対し、ソリューションを提供することを通じてさらなる患者貢献を果たすため、組織の新設、変更を行う。
「秘書室」を新設し、社長の秘書業務等を行う。
「統合戦略本部」を新設し、消化器スペシャリティ・ファーマとしての事業ドメイン、ビジネスモデル、必要技術、必要人財等について中長期的に見通し、その実行計画を策定する。
なお、統合戦略本部は経営企画部、事業開発部、海外事業部を統括する。
「統合マーケティング本部」を新設し、営業マーケティング機能の強化に向けてオムニチャネル戦略の導入等の施策推進により効率的に競合優位性を獲得するコマーシャル体制を構築する。
なお、統合マーケティング本部はIBD戦略部、消化管戦略部、オムニチャネル戦略部を統括する。
「IBD戦略部」を新設し、IBD領域におけるマーケティング機能および製品価値の向上を担うほか、「消化管戦略部」を新設し、消化管および肝臓領域におけるマーケティング機能および製品価値の向上を担う。
「オムニチャネル戦略部」を新設し、医療関係者等の顧客の興味や関心に応じて最適なチャネルを組み合わせるオムニチャネル戦略を策定し、オムニチャネルプレイヤー(MR、デジタルMR、キーアカウントマネージャー)による顧客アプローチを通じて製品価値の最大化を図る。