
大正製薬は、新たにエイジングケアブランド「THE MYTOL」(ザ・マイトル)を立ち上げ、ブランド第1弾として、美しくハリや透明感のある肌へ導く先行美容液「THE MYTOL ESSENCE」(ザ・マイトルエッセンス、医薬部外品)を、4月6日から大正ビューティオンラインで発売する。
「THE MYTOL」は、肌本来の美しさを呼び覚まし、ハリや透明感をもたらすエイジングケアブランド。同社の先端皮膚科学研究のもと、肌の美に関するエネルギーの根源を追求し、世界初の肌機能に関する発見によって導き出された成分と組み合わせ、スキンケアに応用した。
ブランド第1弾としては、肌の可能性を最大限に引き出したい、肌に必要な成分を最初に届けたいという想いから、洗顔後のまっさらな肌に使う先行美容液「THE MYTOL ESSENCE」を発売する。
「THE MYTOL ESSENCE」は、シワやくすみ、ハリ不足にアプローチし、キメの整った透明感のある肌に導く。薬用有効成分のナイアシンアミドがシワ改善に加え、メラニンの生成を抑えてシミやそばかすを防ぐ。
また、こだわりの保湿成分を肌に届けやすくするために、独自のディープフュージョンテクノロジーという浸透技術を採用している。
販売価格(税込み)は、本体が30mLで1万1000円、付替え用レフィルが30mLで9900円。