◆メンズコスメティック市場が拡大している。富士経済によると、2022年の同市場は新商品投入やプロモーションによって未使用者の開拓が進むなどとして、市場規模は前年比2.1%増の1583億円と見込まれている
◆同市場は、若年層を中心としたスキンケア意識の高まりが市場拡大を牽引していたように思うが、コロナ禍の影響でテレワークやオンライン会議が定着し、自身の容姿を確認する機会が増えたことによって、中高年層でもヘアケアやスキンケア意識が向上したようだ
◆一方、男性美容に対する女性の印象はどうか。NoFaceが行った調査では、半数以上の女性が美容意識の高い男性に好意的であることが判明。特に若年女性ほど、好意的である傾向が明らかになった
◆コロナ禍によって変わった働き方や生活様式も後押しとなり、今後もメンズコスメティック市場の成長は続くことが予想されている。それぞれの世代に向けた新商品の開発や広告展開などをはじめ、同市場の動向には今後も注目していきたい。
メンズコスメ市場が拡大
2022年11月09日 (水)
‐AD‐
この記事と同じカテゴリーの新着記事
HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
新薬・新製品情報
人事・組織
企画
寄稿