【新製品】資生堂研究所発「fibona」が共創するビューティープロダクツ‐洗うタイプの美容液「洗顔セラム」発売 資生堂

2025年04月28日 (月)

 資生堂研究所のオープンイノベーションプログラム「finabo(フィナボ)」が発信する、「世の中にない」を共創するビューティープロダクツより、資生堂独自の乳化技術を応用して、水と融合することで肌のうるおいにつながる、洗うタイプの美容液「洗顔セラム」を発表。同商品は、Makuakeが運営する応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」において、4月24日より先行発売した(5月22日22時まで)。また、店頭ではShiseido Beauty Park1階のfinabo Lab(横浜市西区)で5月27日より限定発売する。150mLで税込価格は3300円。

 「洗顔セラム」は、美容液で洗うことを実現するために、資生堂独自の「滴膜乳化技術」が応用されている。同技術によって美容液の中に非常にコンパクトなサイズの油の粒を配合することができ、そのきめ細やかな油の粒子が肌の角層のすみずみまで溶け込むことで、水で洗い流したときに不要なものを除きつつ、必要なものを肌に与える。使えば使うほど肌のうるおいにつながる「洗うタイプの美容液」という新感覚のプロダクトが誕生した。

 「finabo(フィナボ)」が発信する「世の中にない」を共創するビューティープロダクツは、資生堂の100年以上にわたる研究開発から生まれた豊富な研究知見と、スタートアップ企業や生活者のユニークな発想やテクノロジーを融合させ開発している。生活者からのフィードバックやニーズの変化に迅速に対応し、ブランドの枠を越えて、形を自由に変えられる唯一無二のプロダクトとして、世界をワクワクさせる新しい価値を提供していく。

 研究員と生活者による共創コミュニティを通じて、新しい化粧品文化を育みながら、一人ひとりに潜むビューティ好奇心を目覚めさせ、新たな美の扉が開く歓びをシェアしていく。「洗顔セラム」などのビューティプロダクツは、Shiseido Beauty Park1階のfibona Labで販売。体験した人の感想を研究員が開発に生かしていく。



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