堀場製作所は8日、同社の採用サイト「舞台に立つ。」をリニューアルしたと発表した。新たなサイトでは、同社の事業内容や製品、さらに幅広い分野で活躍する人財について、より広く、深く、分かりやすく紹介するため、ビジュアル・コンテンツ両面での刷新を図っている。
HORIBAグループは、2024年2月に新たな中長期経営計画「MLMAP2028」を策定し、「エネルギー・環境」「バイオ・ヘルスケア」「先端材料・半導体」の3フィールドを軸とした事業体制へ移行すると共に、28年に売上高4500億円の達成を目指す目標を定めている。
大きな変革と成長に取り組む同社グループの事業内容、そしてそこで働く多様な人財がどのような想いで仕事に取り組み、社会に貢献しているかといったことを、より具体的に伝え、学生(新卒)・社会人(キャリア)に「HORIBAで働く自分」を鮮明にイメージしてもらえるよう、今回、採用サイトをリニューアルした。
リニューアルされたサイトのトップページには、幅広い分野で働く社員が登場し、「顔」が見えるキービジュアルを意識したものとなっている。また、各ページの内容に関連するリンクを効果的に配置し、スムーズな情報収集ができる構造とした。
事業の軸となる3フィールドについては、事業の全体像・技術・サスティナビリティ・製品・グローバルアプローチを深掘りしている。さらに、「こんなところにHORIBA」では、あらゆる場所で社会に貢献する姿を分かりやすく紹介している。
HOROBAで働く「人」の魅力では、31人の社員インタビューを掲載し、所属会社・部署・入社年次・新卒/キャリア入社など多様なバックグランドを持つ社員が、それぞれの「舞台」で活躍する姿を紹介している。主力製品や顧客向けシステムの開発秘話を伝えるプロジェクトストーリーや、若手社員座談会などのコンテンツも充実させ、利用者が「HORIBOで働く自分」を具体的にイメージできるサイトとなっている。
「医療機器・化粧品」の記事に関するご意見・お問合せは下記へ。
担当者:河辺
E-mail:kawabe_s@yakuji.co.jp
TEL:03-3866-8499