日焼け止めの「スキンアクア」からモイスチャージェル「つめかえ用」を発売 ロート製薬

2010年02月08日 (月)
yakuji_photo

 ロート製薬は、うるおいを与えながら日常紫外線をしっかりとカットするデイリータイプの日焼け止めブランド『スキンアクア』から、「スキンアクアモイスチャージェルつめかえ用」(130g入り、税込み1050円)を3日から新発売した。日焼け止めとしては、初めてのつめかえ用となる。

 同品は▽「モイスチャーサプリメント(うるおい成分)」配合で保湿力が高く、肌にたっぷりと潤いを与える▽化粧水のような使用感で、白残りやきしみもなく、毎日気持ちよく日常紫外線ケアができる▽「日焼け止めは落としにくい」というイメージを払拭、石鹸で落とせる――などの特徴がある。

 昨年は天候不順で日焼け止め市場全体は横ばいだったが、デイリー日やけ止め市場は前年比2・3%増(売上個数ベース)とプラス成長。中でも、「昨年2月に発売したスキンアクアモイスチャージェルポンプタイプが牽引した」(同社)という。同社調査によると、ポンプタイプの新しい日焼け止めは、ユーザーの85%が毎日使用。今回、「つめかえ用が欲しい」というニーズに対応した。

 プロモーションは、昨年から引き続き人気女優の麻生久美子さんを起用。CM・雑誌広告・Webプロモーションを実施する。店頭ではCMと連動させた販促活動で、『スキンアクア』のイメージであるみずみずしさと透明感を伝えていく。



‐AD‐

この記事と同じカテゴリーの新着記事

HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
医療機器・化粧品
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
購読・購入・登録
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術