◆メンズメイクの拡大が今年はさらに加速すると予想している。男性向けコスメブランドの誕生が続いているだけでなく、女性モデルと男性モデルが並ぶキービジュアルを用いたブランドをドラッグストア店頭で目にする機会が増えたためだ
◆昨年、男性向けコスメのプライベートブランドを立ち上げたマツキヨココカラ&カンパニーが3月から展開するコスメの新プライベートブランド「nake」(ネイク)も拡大に寄与するのではと注目している
◆同ブランドは、メイク前の素顔が理想の姿になるよう「ととのえる」ことに特化したという。顔を華やかに見せるためのメイクではなく、肌の気になる毛穴などを補正することで、自身の顔を理想の状態に近づける工程を「ととのえメイク」と表現したことが特徴だ
◆こうしたコンセプトのアイテムは男性も手に取りやすいのではないか。メイクに抵抗がある男性は「派手に仕上がってしまいそう」などの理由を挙げていたが、「ととのえる」という意識であれば心理的ハードルも低くなりそうだ。
メンズメイクの拡大、さらに加速
2024年02月19日 (月)
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