〈組織機構改革〉
[1]血糖自己測定システムの「フリースタイル」の販売終了に伴い、医薬マーケティング本部内のフリースタイル統括部を解消する。
[2]エリアマーケティング機能および流通戦略の強化を目的として、医薬営業本部内の医薬推進部を医薬推進第1部、医薬推進第2部、医薬推進第3部に再編すると共に、流通推進部を新設。
[3]マーケット情報などの一元管理ならびに指示命令の迅速化を図るため、営業管理部を新設。
[4]エリアマーケティングの効率的推進を目的に、山形、秋田、岡崎(愛知県)、滋賀、奈良、大分の6営業拠点を新設。大阪支店の第1営業所、第2営業所を第1営業所、第2営業所、第3営業所に再編成。また、一部の営業所について名称変更を実施し、それぞれ、仙台、盛岡、京都、広島、福岡営業所と呼称する。営業・マーケティング機能の強化を目的としたもの。