【新製品】男性用日焼け止めに新製品‐「ナレッジ」から マツキヨココカラ&カンパニー

2025年04月21日 (月)

 マツキヨココカラ&カンパニーは、メンズスキンケア・ヘアケアプライベートブランド「KNOWLEDGE(ナレッジ)」から、ウォータープルーフタイプの日焼け止め「ナレッジUVエッセンスウォータープルーフ」を、全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループの店舗と同社オンラインストアで発売した。

 同製品は、最高水準となるウォータープルーフ機能のほか、SPF50+・PA++++のUVカット力を備え、強力な紫外線から肌を守る。ウォーターベースのエッセンスで、みずみずしく馴染んでべたつかず、日焼け止め特有のきしみや、不快感の少ない使用感が特徴。白浮きもしづらく、スポーツ時のほか、アウトドアやレジャーなど強い日差しの外出時に向いた仕様となっている。

 「ナレッジ」シリーズは、同社とマンダムが共同開発したもので、男性肌に特化したスキンケア・ヘアケアアイテムを展開。2024年に発売した「ナレッジUVエッセンス」は、べたつかない使用感と爽やかなシトラスフローラルの香りで、男性だけでなく女性にも人気の製品となっている。

 今回発売の製品は、ナレッジUVエッセンスのテクスチャーや香りはそのままに、ウォータープルーフ機能を備えたもの。

 容量は50gで、税込み価格は1980円。



‐AD‐

この記事と同じカテゴリーの新着記事

HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
医療機器・化粧品
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
購読・購入・登録
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術