
マツキヨココカラ&カンパニーは、メンズスキンケア・ヘアケアプライベートブランド「KNOWLEDGE(ナレッジ)」から、ウォータープルーフタイプの日焼け止め「ナレッジUVエッセンスウォータープルーフ」を、全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループの店舗と同社オンラインストアで発売した。
同製品は、最高水準となるウォータープルーフ機能のほか、SPF50+・PA++++のUVカット力を備え、強力な紫外線から肌を守る。ウォーターベースのエッセンスで、みずみずしく馴染んでべたつかず、日焼け止め特有のきしみや、不快感の少ない使用感が特徴。白浮きもしづらく、スポーツ時のほか、アウトドアやレジャーなど強い日差しの外出時に向いた仕様となっている。
「ナレッジ」シリーズは、同社とマンダムが共同開発したもので、男性肌に特化したスキンケア・ヘアケアアイテムを展開。2024年に発売した「ナレッジUVエッセンス」は、べたつかない使用感と爽やかなシトラスフローラルの香りで、男性だけでなく女性にも人気の製品となっている。
今回発売の製品は、ナレッジUVエッセンスのテクスチャーや香りはそのままに、ウォータープルーフ機能を備えたもの。
容量は50gで、税込み価格は1980円。