発売約7ヶ月で累計出荷本数(24年10月3日~25年5月7日までに出荷された本体とつめかえの総数量)100万本突破

花王のヘアケアブランド「THE ANSWER(ジアンサー)」は、「日経トレンディ」2025年6月号(25年5月2日発売)の「2025年上半期ヒット大賞&EX下半期ブレイク予測」にて、「美容部門 大賞」を受賞した。また、「ジアンサー スーパーラメラシャンプー&EXヘアトリートメント3種」は、限定チェーンで先行発売をした花王ヘアケアブランド内で過去最高となる発売約7ヶ月で累計出荷本数(24年10月3日~25年5月7日までに出荷された本体とつめかえの総数量)100万本を突破。当初計画の2倍以上を売り上げ、好評を得ている。
「日経トレンディ」の「2025年上半期ヒット大賞」は、25年上半期にヒットした商品・サービスから「上半期ヒット」を選定。その中から、「売れ行き」「新規性」「影響力」という評価項目にのっとり「大賞」を決定する毎年恒例の企画となっている。
今回「2025年上半期ヒット大賞&下半期ブレイク予測」で「美容部門 大賞」を受賞した「THE ANSWER」は、花王のヘアケア事業改革ブランド第2弾として24年秋に誕生した。“花王100年のヘアケア研究からたどり着いた、ヘアケアの答え”をブランドコンセプトとし、髪質問わず、うるおい、まとまり、ツヤめき、なめらかで、しなやかな髪へと導く。
ブランドのメインアイテムであるシャンプーは、花王が考える美髪5大必須成分(補修)配合。美容液のような濃密なテクスチャーと泡立ちや、“塗り洗い”の新規性も好評で、メディアによる24年・25年のベストコスメ・アワード企画で、部門賞などを多数受賞している。「@cosmeクチコミランキング シャンプー・コンディショナー部門 第1位」を1月以降は連続して獲得するなど、美容感度の高い顧客を中心に支持を集めている。