〈組織変更〉
▽営業本部:[1]CNS領域の製品戦略の実行力をさらに強化するため、「CNS企画推進部」を新設[2]営業戦略第1部を「腫瘍・感染症企画推進部」に改称。また営業戦略第2~4部を発展的に解消し、営業企画部の傘下に各製品戦略プロモーション推進を担当するCNSグループ、Painグループ、麻酔グループを配置[3]営業本部の人材育成・能力開発を効率的かつ効果的に実践する体制を構築することを目的に統括管理部と研修部を統合し、「営業人事統括部」を新設。
▽マーケティング本部:[1]新製品の発売や今後のパイプラインを考慮し、「Pain領域」「麻酔領域」それぞれの分野の強化のため、Pain・麻酔マーケティング部を分割し,「Painマーケティング部」「麻酔マーケティング部」を新設[2]新製品の評価機能と市場調査機能の強化および業務効率改善のため、市場調査グループと新製品企画グループを統括する「マーケティングリサーチ部」を新設。これに伴い、市場調査グループは「市場分析グループ」、新製品企画グループは「新製品プランニンググループ」へ改称