〈組織改正〉[1]戦略マーケティングユニット組織改正=調査部の全機能を企画部に移管し、調査部を廃止。
[2]国際本部組織改正=グローバル製品のライフサイクル・マネジメントの強化と、国内外の製品戦略の企画・立案・推進機能を営業本部に集約。そのため営業本部と国際本部を統合し国際本部を廃止。
[3]営業本部組織改正=がん領域全体を統轄する「オンコロジーユニット」を新設。その中に「がん領域学術推進部」「がん領域学術第一部」「がん領域学術第二部」を置く。
支店のがん専門室は、全てオンコロジーユニットに所属する。
「アクテムラ」の適応拡大に伴い、適正使用情報の収集・伝達・提供に万全を期すると共に、グローバル製品へ育成するための企画・立案・推進を行う「アクテムラ学術部」を新設する。
新製品の上市に向け、適正使用情報の収集・伝達・提供を徹底すると共に、製造販売後調査等のMRのPMS業務の効率化を図るため、支店にPMS推進室を設置する。
海外での製品導入・育成計画、製品戦略の企画・立案・推進を主たる業務とする「海外営業推進部」を新設する。
〈執行役員人事〉営業本部オンコロジーユニット長(継続職・営業本部副本部長=育薬研究・カスタマーリレーション・医薬情報担当)中村直隆、営業本部副本部長=海外営業担当、兼営業本部海外営業推進部長内倉良樹