「ニュートロジーナ」ブランドに高い使用感のボディケア2製品 ジョンソン・エンド・ジョンソンコンシューマーカンパニー

2009年10月14日 (水)
yakuji_photo
「ニュートロジーナ」の新製品

 ジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J)コンシューマーカンパニーは、世界80カ国以上で販売されているスキンケアのトータルブランド「ニュートロジーナ」から、「ノルウェーフォーミュラボディエマルジョン」「ノルウェーフォーミュラエブリデイリペアボディクリーム」を新発売した。

 グローバルブランドである「ニュートロジーナ」の「ノルウェーフォーミュラ」シリーズは、極寒の地であるノルウェーの人々のために開発されたもので、中でもハンドクリームはヨーロッパNo.1の販売実績という。「ノルウェーフォーミュラ」は、日本でも4製品が発売されている。

 今回、新発売された2製品は、高い保湿性とサラッとした使い心地の両立を実現した、新しいボディケア製品。同社では「これまでボディローション、クリームのユーザーは、使用感や効果を実感できないなどの不満点を抱えていた。この不満点を一気に解消するのが同品。厳しい環境でも根本から潤う“北欧ビューティ”のような肌を提供することをコンセプトに、訴求していく」という。

 「ノルウェーフォーミュラボディエマルジョン」は、ローションとクリームの長所を併せ持った、新世代のボディケア製品。ローションよりも高い保湿力、クリームよりもベタつかず、伸びがよいなどの優れた使用感で、潤いが長時間持続する。

 肌を柔らかくしながら、保湿成分の浸透力を高める“潤い浸透補助成分”を配合。高濃度保湿成分(純度99%のグリセリン)が、角層の奥までしっかり浸透する。荒れた肌を潤いのある状態に導き、長時間維持すると共に、細胞間脂質の結合力を高めて、皮膚自体のバリア機能にアプローチし、より強く荒れにくい肌に導く。無香料・無着色で、ポンプタイプの小容量(155g)と大容量(310g)があり、いずれもオープン価格。

 「ノルウェーフォーミュラエブリデイリペアボディクリーム」は、ケアをしてもすぐに肌がカサカサしてしまうといった、超乾燥肌の人に向けて開発された。単なる保湿だけでなく、深層まで働きかける成分が肌質を改善し、美肌へ導く。アラントインが乾燥による炎症を抑え、植物由来のエモリエント(シアバター、スクワラン)が肌に潤いを与え、ミネラルオイルが潤いを閉じ込める働きが特徴。200mLで、オープン価格。



‐AD‐

同じカテゴリーの新着記事

薬剤師 求人・薬剤師 転職・薬剤師 募集はグッピー
HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術