「ニュートロジーナ」ブランドに高い使用感のボディケア2製品 ジョンソン・エンド・ジョンソンコンシューマーカンパニー

2009年10月14日 (水)
yakuji_photo
「ニュートロジーナ」の新製品

 ジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J)コンシューマーカンパニーは、世界80カ国以上で販売されているスキンケアのトータルブランド「ニュートロジーナ」から、「ノルウェーフォーミュラボディエマルジョン」「ノルウェーフォーミュラエブリデイリペアボディクリーム」を新発売した。

 グローバルブランドである「ニュートロジーナ」の「ノルウェーフォーミュラ」シリーズは、極寒の地であるノルウェーの人々のために開発されたもので、中でもハンドクリームはヨーロッパNo.1の販売実績という。「ノルウェーフォーミュラ」は、日本でも4製品が発売されている。

 今回、新発売された2製品は、高い保湿性とサラッとした使い心地の両立を実現した、新しいボディケア製品。同社では「これまでボディローション、クリームのユーザーは、使用感や効果を実感できないなどの不満点を抱えていた。この不満点を一気に解消するのが同品。厳しい環境でも根本から潤う“北欧ビューティ”のような肌を提供することをコンセプトに、訴求していく」という。

 「ノルウェーフォーミュラボディエマルジョン」は、ローションとクリームの長所を併せ持った、新世代のボディケア製品。ローションよりも高い保湿力、クリームよりもベタつかず、伸びがよいなどの優れた使用感で、潤いが長時間持続する。

 肌を柔らかくしながら、保湿成分の浸透力を高める“潤い浸透補助成分”を配合。高濃度保湿成分(純度99%のグリセリン)が、角層の奥までしっかり浸透する。荒れた肌を潤いのある状態に導き、長時間維持すると共に、細胞間脂質の結合力を高めて、皮膚自体のバリア機能にアプローチし、より強く荒れにくい肌に導く。無香料・無着色で、ポンプタイプの小容量(155g)と大容量(310g)があり、いずれもオープン価格。

 「ノルウェーフォーミュラエブリデイリペアボディクリーム」は、ケアをしてもすぐに肌がカサカサしてしまうといった、超乾燥肌の人に向けて開発された。単なる保湿だけでなく、深層まで働きかける成分が肌質を改善し、美肌へ導く。アラントインが乾燥による炎症を抑え、植物由来のエモリエント(シアバター、スクワラン)が肌に潤いを与え、ミネラルオイルが潤いを閉じ込める働きが特徴。200mLで、オープン価格。



‐AD‐

この記事と同じカテゴリーの新着記事

HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術