冬季限定企画品として来月発売

エステーは、今年4~6月に実施した「エステー・デザインアワード2010」で審査員特別賞を受賞した2作品を商品化する。「お部屋の消臭力」「トイレの消臭力」「お部屋の消臭ポット」で、2作品のデザインを採用した冬季限定企画品を、11月1日から全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで新発売する。一般からの公募デザインによる商品化は、今回が初めて。

「お部屋の消臭力」と「トイレの消臭力」の冬季限定企画品は、「ウィンターフルーツ」と「ウィンターフラワー」の香りをラインナップした。パッケージデザインには、「デザインアワード2010」で、約600作品の中から審査員特別賞を受賞した、高浜崇氏と高浜真代氏の共作による、作品名「Sweet home」を採用している。
雪が降り積もるレンガ作りの家の窓から、ツリーにオーナメントを飾り付ける親子や、飛び出すクラッカーに喜ぶ子どもなどがシルエットで浮かび、心温まる冬のスウィートホームの幸せな情景が描かれている。「ウィンターフルーツ」はグリーン系、「ウィンターフラワー」はレッド系のカラーリングとなっている。
共に大容量の400mLで、香りは通常約2~3カ月持続する。税込み価格は441円で、限定数量は約95万個。
一方、「お部屋の消臭ポット」では、「ジョイフルフルーツイエロー」と「ラバーズフラワーピンク」の香りを限定発売する。パッケージには、同じくデザインアワード2010で審査員特別賞を受賞した、岩水亜沙子氏の消臭力のデザインを、「お部屋の消臭ポット」へアレンジして採用した。岩水氏の作品名は、「HAPPY AND LOVE」
ハートマークなどが揺れ動くように重なり合ったカラフルな“POP ART”が、パッケージいっぱいに広がっている。「ジョイフルフルーツイエロー」は、イエロー、グリーンなどの寒色系、「ラバーズフラワーピンク」はピンク、レッドなどの暖色系のカラーリング。
容量は270gで、香りは通常約1・5~2・5カ月持続する。税込み価格は378円で、限定数量は約1万6000個。