【新製品】「デザインアワード2010」の特別賞受賞作2作品を商品化 エステー

2010年10月27日 (水)

冬季限定企画品として来月発売

yakuji_photo

 エステーは、今年4~6月に実施した「エステー・デザインアワード2010」で審査員特別賞を受賞した2作品を商品化する。「お部屋の消臭力」「トイレの消臭力」「お部屋の消臭ポット」で、2作品のデザインを採用した冬季限定企画品を、11月1日から全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで新発売する。一般からの公募デザインによる商品化は、今回が初めて。


yakuji_photo

 「お部屋の消臭力」と「トイレの消臭力」の冬季限定企画品は、「ウィンターフルーツ」と「ウィンターフラワー」の香りをラインナップした。パッケージデザインには、「デザインアワード2010」で、約600作品の中から審査員特別賞を受賞した、高浜崇氏と高浜真代氏の共作による、作品名「Sweet home」を採用している。

 雪が降り積もるレンガ作りの家の窓から、ツリーにオーナメントを飾り付ける親子や、飛び出すクラッカーに喜ぶ子どもなどがシルエットで浮かび、心温まる冬のスウィートホームの幸せな情景が描かれている。「ウィンターフルーツ」はグリーン系、「ウィンターフラワー」はレッド系のカラーリングとなっている。

 共に大容量の400mLで、香りは通常約2~3カ月持続する。税込み価格は441円で、限定数量は約95万個。

 一方、「お部屋の消臭ポット」では、「ジョイフルフルーツイエロー」と「ラバーズフラワーピンク」の香りを限定発売する。パッケージには、同じくデザインアワード2010で審査員特別賞を受賞した、岩水亜沙子氏の消臭力のデザインを、「お部屋の消臭ポット」へアレンジして採用した。岩水氏の作品名は、「HAPPY AND LOVE」

 ハートマークなどが揺れ動くように重なり合ったカラフルな“POP ART”が、パッケージいっぱいに広がっている。「ジョイフルフルーツイエロー」は、イエロー、グリーンなどの寒色系、「ラバーズフラワーピンク」はピンク、レッドなどの暖色系のカラーリング。

 容量は270gで、香りは通常約1・5~2・5カ月持続する。税込み価格は378円で、限定数量は約1万6000個。



‐AD‐

同じカテゴリーの新着記事

薬剤師 求人・薬剤師 転職・薬剤師 募集はグッピー
HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術