
アサヒフードアンドヘルスケアは、サプリメント「ディアナチュラ」シリーズに5品を新たに追加すると共に、主力の2品に大容量品を加えるなど、シリーズ充実を図った。さらに、シェイクやスープ、クッキータイプの商品が揃ったダイエットサポート食品「スリムアップスリム」には、新たにサプリメントが加わった。
ディアナチュラシリーズは、アサヒビールグループで培ってきた技術を商品開発に生かしたサプリメントシリーズ。製造から出荷まで、国内自社工場による一貫管理体制で生産され、2010年の売上金額は前年比26%増と、好調に推移している。
新アイテムは、骨や歯の形成に必要な栄養素をまとめて配合した「カルシウム・マグネシウム・亜鉛・ビタミンD」(税別希望小売価格780円)、サメ軟骨抽出物を1日目安の3粒中に650mg配合した「コンドロイチン」(1500円)、ギムネマ、キトサン、カプサイシンなどを配合した「ダイエットケアスリムブロック」(1900円)、ヒアルロン酸を1日目安の2粒中に60mg配合した「ヒアルロン酸」(1200円)、体内に吸収されやすい低分子コラーゲンを1日目安の8粒中に2000mg配合した「低分子コラーゲン」(1380円)の5品。
また、29種類もの成分を手軽に補える「29アミノマルチビタミン&ミネラル」は、これまでの90粒、150粒入りに加え、大容量の300粒(100日分、2600円)が、「鉄・葉酸」も、これまでの30粒入りに加え、60粒入り(60日分、600円)が、それぞれ加わった。
スリムアップスリムシリーズからは、ダイエットをサポートする2種類の植物エキス(東南アジア原産のヒハツ、セリ科の多年草シシウド)を配合した「スリムアップスリム熱気ダイエットサポートサプリメント」が新発売された。ジンジャーエキス、カプサイシン、L‐カルニチン、シトルリンも配合し、温かさをサポートする。60粒(20回分)入り2000円。