「スギちゃん」をイメージキャラクターに販促展開していく
田辺三菱製薬は、指定医薬部外品のドリンク剤「アスパラドリンクα」を今月から新発売したが、夏のドリンク剤需要期に向け、アスパラブランドのイメージキャラクターとして、タレントの「スギちゃん」を起用し、今後は店頭販促ツールやブランドサイトなどでの展開に力を入れる。
同品は、疲労時における電解質バランスの乱れを整えるL‐アスパラギン酸カリウム・マグネシウム、弱った肝臓の働きを高め栄養補給を助けるタウリン、食事で摂取した脂肪などを燃焼し、エネルギーに変えるビタミンB群のほか、女性に不足しがちな鉄分などの有効成分をバランスよく配合しており、肉体疲労時の栄養補給、滋養強壮に効果を発揮する。
また、これまでのアスパラシリーズで好評の“スッキリと飲みやすいフルーツフレーバー”はそのままに、より幅広い生活者が満足できる風味になっている。税込み希望小売価格は、1本(100mL)153円。